このウェブサイトは閉じられています.

酵素は生命の鍵です

健康な女性酵素は、健康な身体の保持や美肌作り、脂肪の燃焼など、体内で起こる全ての生命活動に深く関与しています。

ところが、酵素は年齢とともに減少し、また生活習慣や食生活の乱れにより大きく減少してしまいます。不足すると、肌や身体を健康に保とうとする働きの大きな妨げとなり、これを老化と言い換えることも出来ます。

  • 病気ではないのに、体調が優れない
  • 健康・美容のサプリメントを飲んでも効果を感じられない
  • 他の人と同じ食事をしているのに、太りやすい
  • ダイエットの効果が出にくい

このような方は、慢性的な酵素不足が原因の場合が多いようです。

酵素の効果

私たちは食事から栄養素を摂り入れることで生命を維持しています。酵素は摂り入れた栄養素を体内で利用するときに必ず必要です。栄養素だけでは生命を維持することが出来ないのです。

健康への効果

健康

私たちの身体は、細胞を次々と新しく生まれ変わらせることで生命を維持しています。また、身体のさび付きを防いだり、細菌やウイルスと戦うことで身体を病気から守っています。こういった生命活動の一つ一つすべてに酵素が関与しており、不足した状態ではこれらが十分に行われず、病気や体調不良の原因となります。

酵素を補うことで、若さと健康を保ち、病気に強い身体作りが出来ます。

美容への効果

抗酸化作用で活性酸素を無害なものに変え、しみシワたるみなどを防ぎます。また、肌の生まれ変わり(ターンオーバー)を促進し、肌を常に若く保ちます。そして、血行を促進させることで、コラーゲンの生成を促します。

腸内環境を改善し、宿便を解消することで、健康や美肌づくりの妨げとなる悪玉菌を排除すると同時に、嫌な体臭や口臭を抑えます。

ダイエット

ダイエット

酵素ダイエットは、多くのモデルや芸能人も行っている、大変効率的なダイエット方法です。

身体に負担を掛けることなく痩せやすい身体に体質を改善するのでリバウンドの心配がなく、また健康を損なうことがありません。目標に応じて期間や方法を自由に設定できるので、短期間に痩せることも出来ますし、じっくり痩せることも出来ます。

酵素をサプリメントで補う方が増えています

酵素は体内で作り出すことができますが、一生のうちに作られる量には限りがあります。無駄に消費すると、それだけ早くなくなるということです。不足しているからといって追加して作られることはありません。また加齢とともに、一日での生産量は減少していきます。

現代人の生活環境には、酵素を大量に消費する要因が数多くあります。
アルコールやたばこ、汚染された大気や食物、水。昔にはそれほど多くなかったこれらの要素の解毒に、酵素が大量に消費されています。また、ストレスも酵素を消費する要因となり、睡眠不足は酵素の生産の妨げとなります。

このような、環境や生活習慣の急激な変化に、人間の進化が追いついていないのです。

加熱食品食事で十分な量の酵素を摂る場合には、加熱処理をしていない生の食品を食べる必要があります。しかし、多くの種類の食品を生で摂ることは、加熱食品の多い現代の食生活では大変難しいことです。

酵素の不足しがちな現代では、健康を維持し、美肌や太りにくい体を作る上で、サプリメントで補う事が重要になってきます。

  • サイトマップ